トマト

食べる事が大好きな私ですが
最近ハマっている?(前からずっとハマってるかな(⌒-⌒; ))のはトマトです❤️

向日町駅の近くにあるトマト農家さんのトマトが大好きで
毎朝8時30分から販売されるのですが、
8時すぎから並んで買っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今朝もこんなに行列がΣ(・□・;)
D4499555-3CDE-4A35-A865-6035F1D9AFA0
10時ごろに行っても
たいてい売り切れてしまっていますので、買いたい方は少なくとも朝8時半には行きましょう(^O^☆♪
日曜日はお休みですよ(⌒-⌒; )

今日の戦利品
A69839E6-5F4B-4C91-929D-B43CBBFD0F33

いろんな種類があるのですが、

いちばん好きなのはコブちゃんトマト❤️
イチゴより甘いのもあるくらいおいしいo(^▽^)o
私が勝手に決めた家訓ですが、うちの家訓には
「トマトにドレッシングをかけない」という決まりがありますƪ(˘⌣˘)ʃ
サラダにトマトが入っている時は大騒ぎ( ̄▽ ̄;)
「トマトにドレッシングがかからないようにして‼︎」
もしくは
「先にトマトを味わって食べて(←ここ重要!嫌々食べるのではなく)からドレッシングかけなさーい!」
と私の目が光っているので
子供たちは言われなくても
はいはい。わかってますよ。的な感じでトマトを先に食べてます(*^◯^*)
なのに主人は平気でトマトの上からドレッシングをかけるんですよねぇ(-_-;)
「ちょっとー!こんな甘いおいしいトマトにドレッシングがかけたらドレッシングの味でトマトのおいしさがわかんなくなるじゃない‼︎何してんのよ〜!」と私( *`ω´)
「トマトくらいでそんな剣幕で怒る事じゃないやろー」と主人。
「じゃあ朝から並んで買いに行ってよ!」と私\\\٩(๑`^´๑)۶////
そして子どもたちは
「それしたらママが怒るのわかってるやん」と冷やかな顔(−_−;)
的な感じでケンカが勃発するくらいおいしいトマトなんです(^O^)
でもコブちゃんはもう時期が終わってしまいました:;(∩´﹏`∩);:

これからのシーズンはミニトマトがおいしいですよ❤️
味が濃くてあま〜いトマトです(*^▽^*)
切らなくてもそのまま食べられるので
まさに「やめられない。止まらない」(^^;;
あっという間になくなってしまいます( ̄▽ ̄;)
毎日お弁当にも入れています*\(^o^)/*

競争率が高くなるのであんまり教えたくないんですが…買いに行きたい生徒さんにはこっそりと場所を教えちゃいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.