虎屋のかき氷

京都御所の西側にある
羊羹で有名な虎屋さんの直営店「虎屋菓寮」に
夏季限定(5月から9月まで)のかき氷を食べに行きました٩(^‿^)۶

かき氷の種類は4種類だけ(^◇^;)
宇治金時¥1404
宇治みぞれ¥1404
宇治氷¥1296
氷あずき¥1296

どれもいいお値段です(⌒-⌒; )
が最近感覚がマヒしてきた感あり( ̄▽ ̄;)

あんこが苦手な人がどうして虎屋に行くの?と言われてしまいそうですが(⌒-⌒; )
実は私はあんこが苦手なので
この中で唯一あんこが入っていない宇治氷にしましたo(^-^)o

白玉が1個50円
練乳が100円でトッピングできます( ̄∇ ̄)
1個50円ってどんだけおいしい白玉なのかしら?と恐る恐る1個だけトッピングしてみました(*´∀`*)

運ばれてきたのはこれ。
405AD127-E435-4CF7-9FFA-AAB69716458C

グリーンの色がとってもキレイ❤️
和三盆糖の蜜と抹茶蜜がかかっています。
抹茶蜜はとっても濃厚❤️
和三盆糖の蜜なしで全部抹茶蜜だけでよかったのに( ̄∀ ̄)
氷はふわふわでキーンとこなくて口に入れたとたん溶けちゃう感じでした(╹◡╹)♡

白玉は…
もちろんパサパサとはしてませんが
特別モチモチというわけでもなく
普通!至って普通!でした(^_^)

それ以来、800円くらいのかき氷を見ても「安い!」と思うようになってしまいました( ̄∇ ̄)
おかしい。何かがおかしい( ̄O ̄;)
たかが氷に何百円もかける?原材料水よ!水!とか思ってたのに…( ̄◇ ̄;)

次は雪ノ下という喫茶店のカキ氷が食べたい❤️
フルーツを凍らせてそれをかいてくれるかき氷だそうで(╹◡╹)♡
フルーツ好きにはたまらない♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
娘の高校の近くなので今度役員会があった時に誰か一緒に行ってくれないかなぁ(*^◯^*)

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.