同窓会

今日は大学の時の同窓会がありました(*^_^*)
音楽科3期から63期生までが100名以上集まりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
69211398-1409-444A-929F-D2ABA81DEE50
同級生のお友達はみんな学生時代からほとんど変わらず(*´∇`*)
「私たちまだまだ若いよねぇ❤️」と自画自賛(=´∀`)人(´∀`=)

3期の方はもう86歳!
とてもお若くて、とても86歳には見えませんでした(*^◯^*)
みんなの前で背筋もシャンとして原稿も見ずに学生時代の思い出のお話をしてくださいました╰(*´︶`*)╯
ボランティアで老人ホームに歌いに行ってるのですが入居者の方の方が歳下で…ともおっしゃっていました( ^ω^ )

「やっぱり音楽やってるとボケないのかなぁ?」
「そうじゃない?やっぱり10本の指こんなに動かすって他にないもんねー!音楽やってる人でボケたとか聞いたことなーい!」
「そぉーかぁ❤️私たちも86歳になった時あんなに元気でいれたらうれしいね(๑>◡<๑)」
とかいろいろ話は尽きず…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ほとんどのお友達は学校の先生なのでバリバリお仕事しながら子育てもしていてみんなパワフルです(*^▽^*)
幼稚園から小学低学年くらいのお子さんがいるお友達が大半で
「全然ピアノの練習しない!」
「全然自分から勉強しない!」
とかみんな同じような事を言ってました(^◇^;)
「直代の子はもう大きいから楽でしょ?」とか言われて
「楽というか…もう全然相手にしてくれなくなって寂しいよぉ〜(T . T)」
と言ったら
「えー!ママーママーってうるさいよー」って!
「そんな頃が懐かしいわぁ(T ^ T)反抗期だし全然話もしてくれないし」と言ったら
「へぇー!そっかぁ!もうちょっと今の時期を大事にするわー」とか言ってました(*^▽^*)

最後は全員合唱!
さすが音楽科!
みんなお上手(๑・̑◡・̑๑)
練習もしてないのに息のぴったりあった合唱でした♪( ´θ`)
私も久しぶりに歌って気持ちよかったです(*´∀`)♪

来年は担任の先生が退官されるのでそのパーティーがあるそうで
「来年またみんなで会えるね!」と言って別れました(*´∇`*)

またみんなに会えるの楽しみ❤️
それまでピアノの先生がんばろ〜っと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

This entry was posted in ピアノ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.