発表会お疲れ様でした

4月1日発表会が終わりました(*^o^*)
今年はウェスティの大ホールでの開催でした╰(*´︶`*)╯♡
450名も入る会場、そしてピアノはスタインウェイのフルコンサートピアノ❤️

私はこんな大きなホールで、舞台に立つだけで倒れそうになるのでとても演奏できないんですよね(^◇^;)だから生徒のみなさんもいつもより緊張するんじゃないかなぁと心配していましたが、みなさん、そんな心配をよそに素晴らしい演奏をしてくれましたo(^o^)o

初めて出演されたちっちゃな生徒ちゃんたちも舞台に出てきたくれただけで花マルなのに丁寧にお辞儀をして、ピアノ歴1年とはとても思えない、すっかりピアニストの風格で立派に弾いてくれました╰(*´︶`*)╯♡

何度か出演されている生徒さんたちは、毎週聴かせてもらっているのに、もうお客さんになった気分で「すごい!」「うまーい(*^◯^*)」「上手ー❤️」と何度も言ってしまうほど(おいおい。自分の生徒でしょ。自画自賛かい!って感じですが…)感動しっぱなしでした╰(*´︶`*)╯すばらしかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
たくさんの保護者の方に、「年々みんなどんどんうまくなりますよねぇー」と褒めてもらい、どれだけうれしかったかわかりません(≧∇≦)

保護者の方からメッセージカードやLINEなどでいろいろコメントをいただきましたが、「泣きながら練習した甲斐がありました」とか「直前まで弾けないって泣いていたんです」とか「毎日泣かせてます。でも先生が褒めて下さるから、ピアノが好きでいてくれてるんだと思います」とかいうコメントあり、それだけ聞くと、いったい磯貝ピアノ教室はどうなってるの?感もありますが…Σ(゚д゚lll)みなさんすばらしい演奏の裏には並々ならぬ努力があったんですね。・°°・(>_<)・°°・。

本当は春休みなんだから羽を伸ばして遊びたい!
例年より早く咲いた桜を見に行きたい!
春期講習で忙しい!
ところを
この日の数分の演奏のためにその何百時間もの時間を練習に費やしていたんですからね!
その努力に大きな拍手を送りたいと思います*\(^o^)/*

でも生徒のみなさんからのコメントは「上手に弾けてうれしかった❤️」「楽しかった(≧∇≦)」「次は〇〇弾きたい!」「これからも頑張ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」とか達成感たっぷりのコメントばかりでしたよ╰(*´︶`*)╯

生徒のみなさん、本当にお疲れ様でした(*^o^*)そしてたくさんの感動をありがとうございました╰(*´︶`*)╯

そして保護者の皆さまにはいろいろお手伝いただいてありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡いつも温かく見守ってくださる保護者の皆さまには感謝しかありません。

私もビデオを見返して余韻に浸りながら、みなさんひとりひとりにメッセージを書いています。来週にはお渡しできると思いますのでもう少し待っててくださいねー❤️


 

 

This entry was posted in ピアノ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.