ネックレス

私はアクセサリーにあまり興味がありません(^^;)
ピアスははめる穴が開いてないし、指輪はピアノを弾く時に邪魔だし…つけてもネックレスくらいです(⌒-⌒; )
それも入学式とか発表会とかの行事の時につけるパールと
普段ずっとつけっぱなしで身体の一部化してるエメラルドのお花の形のネックレスのふたつしか持っていませんでした(⌒-⌒; )
パールは主人と沖縄に行った時にお土産屋さんで買ってもらった全然高くないもの(^◇^;)
エメラルドも主人とタイに行った時にツアーで連れていかれた宝石屋さんで店員さんに強引に買わされた⁈(いえいえ私が気に入って主人に買ってもらった^_^;)もの。
それをお風呂に入る時もプールに入る時も温泉に入る時もいつでもつけっぱなしにしていました(⌒-⌒; )外したりはめたり面倒だしー外すとなくすかもしれないし(^◇^;)
でもチェーンが細くて何度も切れて。・°°・(>_<)・°°・。直しに行くたびに「これねー細すぎるよ。またすぐ切れるよ。いつのまにか切れてトップなくすよ」と言われ(T ^ T)
でも「これしか持ってないし、切れたまま置いといてもどうしようもないのでつないで下さい」と言ってつないでもらっていました^_^;
でも直しに行くたびに「これだけ何度もつないでたらその値段で新しいの買えるよ。新しいチェーン買ったらどうですか?」と言われ…
それとママ友さんがまぶしいくらいきれいなダイヤのネックレスをいつもしてて、それを見るたびに「いいなぁ❤️」とうらやましくて…
ついに私も婚約指輪をネックレスにリフォームする事にしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
結婚して19年、婚約指輪なんて箱に入ったままずっと眠っていました(^◇^;)久しぶりに開けてみると…いつもママ友さんのすごく大きいダイヤのネックレスを見ていたからそれと比べてしまって「えーん(T ^ T)ちっちゃい」とガッカリしてしまいました(T ^ T)でもお互い学生だったし、その時は「結婚してくれるなら何にもいらない。指輪もいらない。貧乏でも何でもいいから」なーんて今では考えられないような純愛じみた事を言ってた私でしたから、小さくてもアルバイト代の中から指輪を買ってくれた主人には感謝しないといけないかぁ…と思い直し、ダイヤの鑑定書と一緒にリフォームに持って行きましたヾ(๑╹◡╹)ノ”
すると宝石屋さんの人が「キレイなダイヤだねぇ。こんなキレイなダイヤ、滅多に見ないよ。」と言ってくれて╰(*´︶`*)╯

ダイヤモンドは
①大きさ
②色
③透明度
④カットの仕方
で価値が決まるんですが、
その当時、主人が「直ちゃんは手も小さいし、大きのは似合わないから質のいいダイヤにしよう」と言って、そう言えば大きさは小さかったけど、その他はこれ以上いいものは存在しない品質のダイヤを選んでくれたんでした(*^▽^*)

金かプラチナどちらでリフォームしようかずいぶん悩みました。゚(゚´ω`゚)゚。プラチナで作る人が大半みたいなんですが、私は金が断然好きなんです❤️だってプラチナってシルバーと見分けがつかないし(^_^;)キラキラするのは金かなぁと思って( ´ ▽ ` )

そしてやっぱり金で作りました(*^▽^*)
婚約指輪の台のプラチナの部分は買取ってもらって、他にも全くしない指輪やイヤリングの金やプラチナの部分も買取ってもらって…(^◇^;)
思っていたよりずいぶん安くリフォームできました(╹◡╹)気になる方は聞いてくだされば、どのくらいでできたかコッソリ教えちゃいます(#^.^#)

それ以来、そのネックレスが私の身体の一部になる事になりました*\(^o^)/*今度こそは簡単に切れないチェーンのはずですから死ぬまでつけっぱなしかもです(^O^)
毎日つけてますからこれを読まれた気の利いた心優しいお母様は、レッスンの時にネックレスについてひと言触れていただけると単純な先生のご機嫌がだいぶよくなると思われますので…どうぞよろしくお願い致します( ̄∀ ̄)

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.