食パンで指の筋力強化⁉︎

レッスンの最初の指の体操の時に使っていただいている
「ぴあの鍵盤」
生徒のみなさんの
指先の形をよくするのに、
指の筋力を強化するのに、
1年半ほど活躍してくれましたが
こんなボロボロに(^^;;

image

それでこのたび新しくする事にしました!
今回は食パン2枚です♪

image

同じ低反発で
大きさもちょうどよく
値段もお手ごろ♪
鍵盤の形をしていないだけで何の遜色もありません(⌒-⌒; )

イオン桂川にある
マザーガーデン「おもちゃの森」で
1個で518円
3個で1296円で売っています。
食パンだけではなくてメロンパンやロールパンなどいろいろあって、本物そっくりなんです(^o^)
丸いパンをぎゅっぎゅっと握って鍛えてもいいですね(o^^o)

うちの生徒さんが
よく買いに行かれるので、
きっと店員さんは
「パンがよく売れるわねぇ!しかも食パンが大人気なのねぇ!」
と思っておられるでしょうね(≧∇≦)

This entry was posted in ピアノ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.