京都ピアノコンクール予選

今日堀川音楽高校のホールで京都ピアノコンクールの予選がありました。
image

今回はお母さんのご了承をいただいたので本名でブログに載せさせていただきますね。

年少さんの時、うちにレッスンに来られていた伊藤梨花ちゃん(小5)が参加されたので、聴きに行かせてもらいました(^з^)-☆

京都コンクールは
1〜4年生の部
5、6年生の部
中学生の部
高校生の部
一般の部
にわかれています。

梨花ちゃんは5、6年生の部で、
5年生9人、6年生8人のうち
3人だけ本選に進む事ができます。

あいうえお順に弾くので梨花ちゃんは「い」なので1番でした!
1番に弾くのはその子が基準になりがちで、ちょっと不利に感じてしまうんですが、
今日の梨花ちゃんの演奏は
指がよく回ってテクニックバリバリで、それでいて音楽的で、繊細で、やわらかくて、
素晴らしすぎて後に弾く子たちがかわいそうになるくらいでした(^_^;)
レベルの高いコンクールで、みなさんとても上手なのですが、それでも梨花ちゃんが抜群に光っていました(^^♪
レッスンがあったので最後まで聴けませんでしたが、多分通っただろうな〜と思って帰ってきました*\(^o^)/*

レッスンが終わって携帯を見ると、梨花ちゃんのお母さんからLINEが来ていました!!
やはり見事通過!

梨花ちゃん、おめでとう〜!!!

本選は8月23日火曜日
京都府民ホールアルティです!

image

本選といっても京都コンクールの本選は各部門の予選通過者の演奏会のような感じです。

順位はつくのですが、1年生から大人まで全部門ひっくるめての順位なので誰が金賞をとるか全く見当がつきません(^_^;)

入場料は
前売2200円
当日2400円です。

梨花ちゃんのお母さんのご厚意で
1000円でチケットをお預かりしています。

聴きに行かれたい方はぜひお声かけ下さいね*\(^o^)/*

 

This entry was posted in ピアノ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.