本の貸出

待ち時間に読んでもらおうと
レッスン室に、本を置いています(*^o^*)
本と言っても人物のマンガばかりですが…(^_^;)

本
以前は貸してほしいとおっしゃられる生徒さんに自由に貸出をしていたのですが
誰に何の本をお貸ししたか覚えていられないので…(^_^;)
今はノートに
①借りた日
②返した日
③本の題名
④お名前
を書いていただいて貸出をしています(*^o^*)

音楽家の本は
ショパン
モーツァルト
ベートーベン
バッハ
ブラームズ
シューベルト
シューマン
クララシューマン(シューマンの奥さん)
バイエル(^_^;)
などがあります( ´ ▽ ` )ノ
自分が弾く曲の作曲家のおいたちや
その曲が作られた背景などを知ると
曲に親しみがわき、気持ちを込めて演奏できるかもしれませんね(^з^)-☆

ところでショパンの本が1冊見あたりません(^_^;)
私はショパンが大好きなので
ショパンは2種類置いてあったんですが、
生徒さんから
「きれいな絵の方のショパンないのー?」と言われて、ない事に気づきました(^_^;)
私もどなたにお貸ししたか覚えていないので…(⌒-⌒; )
もし心あたりのある生徒さんは持って来ていただけたらと思いますm(._.)m

新しい本も追加したいと思っていますのでみなさん、たくさん本(マンガ⁈)を読んで世界の偉人に詳しくなってくださいね*\(^o^)/*

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.