ピアノの調律

今日はうちのヤマハのピアノにキンキン鳴る音があったので、
いつもお願いしている調律師さんに来て頂いてピアノの調律をしてもらいました*(^o^)/*

まだ調律の時期じゃなかったので(うちのピアノは毎年4月に調律しています)その音だけ直してほしいと頼んだのに、1時間半もかけて全部の音を直してくれたんです*(^o^)/*
いつもの事だけど、終わった後の音は調律前とぜーんぜん違って
キラキラな音になっていました(≧∇≦)
今日レッスンに来た生徒さんも「ピアノの音がクリアになった感じがします(^o^)」って言うくらい(*^◯^*)

ところで今うちにあるヤマハのピアノは私が高校1年生の時に我が家に来たのですが、その時からずっとその調律師さんにお世話になっていますo(^▽^)o
その頃私は三重県に住んでいて、その調律師さんも三重在住の方なんですけど、
結婚して大阪に住んでいた時も、今も、はるばる三重から調律に来てもらっていますo(^▽^)o
ものすごく丁寧に時間をかけて調律してくれますし、私の好みの音の質、タッチにもしてくれます(*^o^*)
一度だけ、三重から来てもらうのが申し訳なくて、違う人に頼んだ事があるのですが、
調律師さんの腕によってここまで違うのか!というくらい全然違ったので、もう他の人には頼めません(^_^;)

それに腕がいいだけではなくて、人柄も素晴らしくて、
今回みたいに、調律の時期じゃなくても、
「他の人の調律が京都であったし、ついでだから大丈夫ですよ」と
何かあったら嫌な顔ひとつしないで来てくれるんですよo(^▽^)o
しかも、「今回は他の人のついでだったから」と言って、最初、調律代も受け取ろうとしなかったんです(^◇^;)
どんだけいい人なの⁉︎って感じなんです(^_^;)

それに三重から来てくれるのに、出張費もとらない上に、お値段もかなりリーズナブルなんです(^o^)/

もしピアノをお持ちの方で「どこで調律頼もうかなぁ⁉︎」と思われてる方がいらっしゃったら、
調律が2件くらいあれば三重からでも出張してくれるみたいなので、ぜひ相談して下さいね♪(´ε` )

「うちのピアノあとどれくらい持つのかしら?」とか
「中古で買ったうちのピアノ、お買い得だったのかしら?」
とか何でも相談に乗ってくれると思います♪( ´θ`)ノ

This entry was posted in ピアノ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.