ちょっとお休みをいただきます

今日からお休みをいただいて旅に出ています(^o^)

先週はお盆でお休みの生徒さんも多かったので都合のつく生徒さんには18日、19日に振替レッスンに来ていただきました*(^o^)/*

2日間で12人の生徒さんのレッスンをしました。生徒さんと生徒さんの間に15分くらいずつ間隔をとってるんですが、あっという間に時間が過ぎて、もう次の生徒さんが待ってるという感じで約5時間休憩なしでした(^◇^;) でもピアノのレッスンは全く疲れません^o^

ピアノとピアノを教えることが大好きだからだと思います*(^o^)/* 生徒さんがどんな演奏してくれるのか、どんな反応してくれるのか毎回ワクワクします♪( ´θ`)ノ集中している時と好きなことをしている時はあっという間に時間が過ぎますよね*(^o^)/*

生徒のみなさんもピアノの練習をする時、集中してできるといいですね^o^ 何も考えずに100回弾くより、言われた事を思い出して集中して1回弾く方が上手になると思います。スケール、バーナム、ピアノテクニックの練習の時は特にそうです。それからピアノの練習が好きになったらあっという間に練習が終わるように感じるかもしれません⁈

This entry was posted in おしらせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.