チェコ② プラハ

チェコの首都プラハへ

ここはのだめカンタービレのロケ地になった場所です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

夜景を見るために夜中トラムに乗ってプラハの街を散策しました(*´∀`)♪

そして見つけたドボルザークホール
IMG_6729

千秋とのだめの師匠ヴィエラ先生のコンサートが開かれたホールです╰(*´︶`*)╯♡

そしてプラハ観光の最大の見どころ!
プラハ城
IMG_6733
世界最大規模のお城です。

その中にある聖ヴィート大聖堂は圧巻
外観
IMG_6731
IMG_6732

中に入るとこんな感じ!
IMG_6735
IMG_6736
ステンドグラスが美しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そしてプラハ城からカレル橋に続く階段╰(*´︶`*)╯♡
IMG_6737
IMG_6730
同じ場所です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旧市街広場
IMG_6740

広場の南西には旧市庁舎があって
そこには1時間ごとにイエスの12使徒が出てくる
しかけ時計があります。
IMG_6741

その他にも市場や面白いお店がo(^▽^)o
IMG_6742
すごいカラフルなグミ(´⊙ω⊙`)磯貝家の子供たちは絶対食べませんが写真だけ^_^;

そして生徒のみなさんへのお土産は…
スイスには行ってませんがスイスのリンツっていうチョコレートにしました(*´∀`)♪

なんやかんやいって日本のチョコレートが1番おいしいと思っている私(๑・̑◡・̑๑)

どんな味かわからないチョコレートは怖くて買えないのでおいしいとわかっているもののほうがいいよねぇという事で(╹◡╹)♡

日本ではまるいキャンディーみたいな形のが有名ですが
IMG_6743
チェコにはこんな形のが売っていたのでこれにしました(๑>◡<๑)
IMG_6746
いつもの事ながら棚ごと買い!

棚ごと全部買っても数が足りなかったので、足りない分はナッツが入ってるのにしましたよ(*^◯^*)

同じツアーの奥さまが同じ事をされてました♪( ´▽`)
「生徒さんのお土産にー♫」って!

えっ⁉︎(´⊙ω⊙`)
その奥さまもピアノの先生でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも60人も生徒さんがいらっしゃるベテラン先生ヾ(๑╹◡╹)ノ”
いろいろ教えてもらいました〜╰(*´︶`*)╯♡

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.