ピティナピアノコンクール予選

先週末ピティナピアノコンクールの
近江八幡地区予選がびわ湖ホールでありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うちのお教室からNちゃんが参加されました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

3月の発表会が終わった直後に「大きいホールで演奏したいからコンクールに出たい‼︎」とお聞きした時、
正直、びっくりして
「えー!コンクール⁉︎練習も大変だし、しんどい思いして練習しても結果がついてくるとは限らないよー^_^;特にピティナはみんな真剣な人ばかりだから〜!学校お休みして練習してる子とか休みの日は一日中練習してる子とかも普通にいるしー。」
と散々おどしましたψ(`∇´)ψ
が、決意は変わらず٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それなら頑張りましょう!
やるからには目指せ!予選通過ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

娘の習っていた高槻のM先生にレッスンをお願いして、
毎週末高槻までレッスン行き、水曜日にうちで復習。
コンクールに備えてグランドピアノをレンタルし、
毎朝学校に行く前、帰ってからも練習に練習を重ね、
聴かせてもらうたびに見違えるようにドンドン上手になるNちゃんに
M先生の魔法にかかってる〜(*⁰▿⁰*)
すごい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これはもしかしてもしかするかも?と思うようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
が、ピティナ予選通過は本当に大変なんです(๑•ૅㅁ•๑)
うちの娘も小学生の時は出場してましたが、毎日3、4時間練習していたうちの娘でも2会場で受けてそのうちひとつ通過すれば万々歳でした(-。-;
予選→本選→全国大会と進むのですが
全国大会で賞を取るような子は、(YouTubeなどでも動画が見れますが)この世の者とは思えないよう演奏されますしね( ̄O ̄;)

でも…Nちゃん、
やりましたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
見事!!予選通過(๑>◡<๑)
お母様から許可をいただいたので載せちゃいます♡

IMG_6178

おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
残るもうひとつの予選も
本選も頑張ろうねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

This entry was posted in ピアノ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.