新生活

 


入学、進級して1ヶ月がたちましたね!
みなさんは新生活には慣れましたか?

うちの子供たちは新中1と新高1になったので
生活がガラッと変わりました。

息子の小学校は給食でしたし、
娘の中学は家から徒歩3分でしたから
12時過ぎにお弁当を届けるなんて生活をしていましたが
今は7時半までにはお弁当を作り終えてそれぞれを洛西口駅と桂川駅に送らないといけなくなりました(⌒-⌒; )

とは言っても
息子のお友達の中には豊中や西宮、名古屋から新幹線で通っている子もいらっしゃるので、
7時半に出るのが大変だとか言っていたら怒られてしまいそうですが…(^◇^;)

息子の中学の話を少し…
息子は同じ小学校から同じ中学に行くお友達はひとりもいなかったし、
同じ塾だったお友達も誰がどこの中学に合格したかわからなかったので
息子は、説明会や制服採寸のたびに「知ってる奴いないかなぁ⁉︎」とキョロキョロしていましたが、なかなか見つからず、落ちこんでいました。

でも入学式前日の予行練習の時に同じ塾でとっても仲が良かったお友達を発見!跳び上がるほど喜んでいる息子を見てホッとしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お母様ともお友達になっていただいたんですが、息子さんは言うまでもなくいい子なんですが、お母様も素晴らしい方で!

何度かランチをご一緒させていただいたんですが、
息子さんがアレルギーで食べられない食べ物が出てきた時は
「息子が食べれない物を楽しみたいとは思わないから私も一生食べないって決めたんです」
とか
「趣味みつけたら?て言われるんですけど私は子育てが趣味だから」
とか
「私、すごく心配症だから、友達を探すアプリ(登録した人がどこにいるかリアルタイムでわかるアプリ)がないと生きていけないくらい活用してます」
とか
どんなに話がはずんでいても息子さんが帰ってくる時間には帰る
とか
話の節々にそして行動に、素晴らしい息子さん愛♡があふれてて、
「あーこの親にこの子ありなんだなぁ…」と感動しっぱなしでした╰(*´︶`*)╯♡
2人の息子さんのママさんなんですがそれはそれはかわいいママさんなので、息子さんたちからも優しくしてもらってるみたいで、羨ましかったです(╹◡╹)かといって全然マザコンというわけでもなく、いい親子関係を築けてるんです。

私なんかは自分の好きな事(ピアノ)に没頭してほったらかしだったしなぁ…ちょっとは見習おうと思い、
昨日はレッスンもなくちょっと暇だったので2階にいる息子に1階から電話をかけてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私「もしもし、ゆうくん何やってんの?」
息子「は?別に、特に何も」
私「勉強はかどってる〜?」
息子「自分、どこにいるん?」
私「1階だけど、ゆうくんが何してるかなぁ?と思って」
息子「は?わけわからん。じゃあね」ガチャン( ̄◇ ̄;)

ローマは1日にしてならず…( ̄▽ ̄;)

でもとりあえずは息子にいいお友達ができて
私にもステキなママ友ができてよかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちなみに娘は中学の時も思いっきりenjoyしていましたが、
高校もいいお友達に恵まれて楽しんでいるみたいでよかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
宿題は半端なく、受験生の時より勉強が忙しいようですがψ(`∇´)ψ

くだらない話におつきあいくださいましてありがとうございました(*^ω^*)

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.