発表会の衣装

ホームページにも載せているこの写真。

発表会の衣装

私の大学の卒業演奏会の時の写真です。

身体が小さかったので、サイズがピッタリ合うドレスがなくて、オーダーして作ってもらったものです(^ω^)(この当時はすっごく細かったんです‼︎ホントです‼︎)

今見ると、「何だ⁉︎この風船みたいな袖は‼︎」って思ってしまいますけど(^_^;)

せっかく作ったこのドレスですが、このデザインでは娘にも着せるわけにもいかず、
かといって一度しか着ていないので、処分するのはもったいないので
今回思い切ってリフォームする事にしました*(^o^)/*

ウエストのところでチョキンと切ってもらい、スカートだけにしてもらいました。
すその後ろが長いデザインだったので、同じ長さにしてもらいました。
3枚重なっているんですが、ミシンで縫うとキレイに仕上がらないらしく、3枚ともすそを手縫いしないといけないので、手間ひまかかったそうです(^_^;)
新しいのを買ったほうがよかった⁉︎って感じもしましたが、私の思い出のドレスを娘が着るのもいいかなぁ〜とo(^▽^)o

発表会で娘が着ます*(^o^)/*
できあがりのドレスの写真をのせようかとも思ったんですが、発表会までのお楽しみにしようと思います(^。^)

まだお貸しできるドレスが残ってますのでまだ衣装が決まってない方はおっしゃってくださいね〜*(^o^)/*

ドレス

 

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.