新しいお友達

先週の日曜日、新しくピアノを習われる事になった幼稚園の年中さんのK君ご家族と一緒に旭堂楽器に行ってきましたo(^▽^)o

最初は「マンションなので、電子ピアノを買おうと思ってます」とおっしゃっていたのですが…

たまたま、次の週に旭堂楽器でヤマハのアップライトピアノを15万円で買える抽選会をする事になっていたので

「いいものなら値段は高くても^o^」ともおっしゃるので「もし15万円以上の電子ピアノを買われるなら、来週、当たるかわからないですけど、抽選されてもいいかもしれませんよ。音の問題は消音機能をつける事もできますし…さらに高くはなってしまいますけど…(^_^;)」とお話しして、そのピアノを見てみる事にしました。

実は、私の他の生徒さんもその抽選に参加される事に決めていたので、私はその下見も兼ねていたんです*(^o^)/*

弾いてみると、もともと学校においてあったピアノらしく、古いけれど、弾き込んでる感じがなく、いい音でした( ^ω^ )

ピアノの音を聴くと、K君のお母さん、「全然違いますね〜!やっぱりピアノにします‼︎」とおっしゃって、他のピアノも見てみる事に(o^^o)

私がもともとチラシを見て、もし抽選に外れたらこのピアノがいいんじゃないかな⁉︎って思ってたピアノがあったんですが、そのピアノを弾いてみたら、すごくいい音がしていて、K君のお母さんもひとめぼれ⁉︎でした*(^o^)/*

「抽選に参加して、当たらなかったらこのピアノにしたいけど、その時にもし売れてたらどうしよう(´・_・`)」と悩んでおられたんですが
「先生ならどうされます?」と聞かれたので「私ならこのピアノを買います。これなら孫の代まで使えると思うし、万が一売るとなってもそれなりの値段で売れると思うので」と答えました。
とはいえ、値段も値段だったので、悩みつつの答えだったんですが…

お母さん「じゃあこれにします!」と(*^^*)
「本当にこれでいいんですか?気が変わったらおっしゃってくださいね‼︎」と何度も念を押しましたが
「大丈夫です。こういう物は出会いもんですし。二言はありません!」と!

実は、私がK君ファミリーとお会いするのはこの日が2度目だったんです。1度体験レッスンに来られだけです(*^^*)
もしかしたらピアノやっぱりやりたくなーい!とか先生と気が合わない!とか何があるかわからないのに、K君のためにすごいなぁ〜よく思い切られたなぁ‼︎と思いました。

私も期待に胸をふくらませながらこんなに小さい時からうちに習いに来てくれるK君を大事に育てたい!と思いました(^o^)/

K君のお母さんは将来学校で合唱の伴奏してくれるのが夢だそうです(^o^)/それからお母さん自身はショパンのワルツ7番が弾きたかったそうです(^O^)

K君*(^o^)/*ふたつとも叶えられるように一緒に頑張ろうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.