中学生の生徒さんのレッスン

今週は中学生の生徒のみなさんは定期テスト期間中です。

でもうちの教室は1カ月4回レッスンなので、休みがほとんどありません。
「テスト前なのにレッスン来ていて大丈夫?」
って聞いても
「大丈夫です(^o^)」
なんてニコニコしています^_^;

きっとピアノが好きなんだなぁ〜!
ピアノがいい息抜きになってるのかな?小学生の時に練習いっぱい頑張ったからピアノとお友達なんだねー!
ってとってもうれしくなったんだけど、
やっぱりテスト前は勉強も頑張ってほしいから
ピアノの先生として何かできないかなぁって考えました。

それで思いついたのが、期末テスト2週間前からは普通のレッスンはお休みにして音楽のテスト対策をする事にしました!
どうせピアノやってるんだったら音楽は得意科目にしたいですよね!
しっかり過去問も分析して40点から50点を目指したいと思います!(50点満点でです)

中間テストは音楽はないので、1週間前からは他の教科を持ってきてテスト対策をしてもいいし、いつもどおりのレッスンでもどちらでもやりたい方を選択してもらう事にしました。

私も中学生の娘のテスト勉強をみてるし、
学生の時は塾の講師をしてたので中学生の勉強くらいならお手伝いできると思いますo(^_^)o

もちろん、ピアノを見てもらいたい!勉強の息抜きにピアノを弾きたい!という生徒さんはそれも大歓迎です!

それでは中学生のみなさん、テスト勉強頑張って下さいね*(^o^)/*

This entry was posted in おしらせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.